忍者ブログ

惑星レコルテ

趣味やら家庭やら。

大英雄戦 闇の皇子 ユリウス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大英雄戦 闇の皇子 ユリウス

大英雄戦 ユリウスです。

やっていきましょう。

このマップは久々に増援ありのマップです。

最近は増援がない1ターンに集約したマップが多かったので、油断できないマップになりそうです。

編成はミッションに合わせて混合です。

歩兵→ロイ
重装→カイネギス
飛行→ユンヌ
騎馬→エスリン

敵が増えてきてごちゃごちゃしますので、詳細は省きます。
ご了承くださいませ。

1ターン目
カイネギスを変化させる。

2ターン目
カイネギスの反撃で数人を撃破する。
他ユニットが攻撃範囲に入らないように注意する。

3ターン目
カイネギスで削ったソードファイターに止めをさす。
ユンヌでマップ右のシスターを撃破する。

4ターン目
ちょっとここで失敗しました。
ランスアーマーを撃破するにあたりユンヌを前進させたのですが、それによりレッドマージの射程に入ってしまうことに。

っこれは! たぶん、やられてしまう!

急いでロイで位置を調整し、相手ターンを凌ぐ方向に作戦変更しました。

おかげでカイネギスの隣にロイが来てしまうことに。

なんとか敵のターンはカイネギスの化身が維持されていますので、逃げ切り成功です。
ロイも無事一発耐えたので、これで勝利は目前です。

5ターン目と6ターン目でそれぞれ1ユニットずつ撃破し、なんとかマップクリア!





増援マップは順番やら位置をしっかりと把握していかなければ難しいですね。

難しいマップはだったのではないでしょうか!

 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
山岡流手
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オススメ商品

忍者カウンター