忍者ブログ

惑星レコルテ

趣味やら家庭やら。

大英雄戦水の眷属タクミ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大英雄戦水の眷属タクミ

先日から復刻大英雄戦が続いていますよね。
一度クリアしたらしばらく手をつけない人も多いのではないでしょうか。

まさに私がそんな感じです。

普段は誰が開催されているか等は意識することも少ないのですが、今回はミッション達成を兼ねてクリアしていこうと思います。

そういう訳で、今日から登場する英雄は……

水の眷属タクミ

そう、闇タクミンです。

風神弓ではなく、スカディのタクミです。

そういえば、戦ったなぁ。写し身だかなんだか分身とダブルを組んでたんだっけなぁ。ちょっと可哀想なキャラクターだったなぁ、などと少し思い出しながらの挑戦です。

マップはインファナル。
ミッションのため、歩行、重装、騎馬、飛行の4人編成でいきましょう。

歩行→ロイ
重装→カイネギス
騎馬→エスリン
飛行→アクア

前回と同じ編成です。
スキルは少しだけ変わったかも。

1ターン目
ロイとカイネギスを左右に振り分ける。

2ターン目
エスリンとロイで増援のソードファイターを撃破する。
カイネギスで増援のブルーマージを攻撃。

ロイの反撃でランスナイトを撃破。
カイネギスの反撃でソードドラゴンとボウナイトを撃破。

3ターン目
カイネギスでブルーマージを撃破。
エスリンでロイを回復。
アクアでエスリンを再行動。再び回復。
ロイでシスターを撃破。

カイネギスの反撃でグリーンマージを撃破。

4ターン目
ロイを一歩後退。
カイネギスを前進。
エスリンでロイを回復。
アクアでエスリンを再行動、そしてロイを回復。

レッドナイト、タクミ、タクミをカイギネスの反撃で撃破。

5ターン目
ロイからエスリンでシーフを撃破。

ロイの反撃でアクスナイト撃破。

6ターン目
最後に残ったシスターをロイで撃破してマップクリア!

 

3ターン目のスカディはアビサルが追加されたら避けるほうが良さそうかなぁ。

特効がなくカイネギスが大暴れ出来るので、前回のリオンマップよりは簡単な印象です。

タクミが二人いるのは忠実といったところでしょうか。



さぁ、ゆっくり風花雪月でもやろうかしら。

 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
山岡流手
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オススメ商品

忍者カウンター