忍者ブログ

惑星レコルテ

趣味やら家庭やら。

風花雪月プレイ7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風花雪月プレイ7

楽しくなってきました。風花雪月です。

もう7回ですか。
早いものです。進行は序盤の序盤っぽいですが( ̄ー ̄)

さて、今回は、

久々のイベントシナリオマップです。

ついに怪しい人達が暗躍を始めそうな気配と共に、ストーリーにも進展が見込めそうです。

マップが始まると、明らかに強そうな人物を発見。



死神騎士!

仮面被ってますし、明らかにただ者ではない気配がプンプンしてきます。中身が非常に気になります。
案外父上のお知り合いだったりして。弟子とか。

ちょっかいを出してみようと射程を確認後、ステータス確認をしてみましたが、今回は無念……。

均等に育てているせいか、1ターンで即死になってしまい、太刀打ちできる子が我が生徒にはいないことが判明してしまいました。ううむ。無念。
次周の課題にしておきましょうか。
ちなみに遠距離反撃のスキルも持っているようでした。



死神騎士以外は特に強いユニットはおらず、増援も含めて三隊に分かれての攻略になりました。

宝箱をみると、早くシーフにCCさせたいものです。そろそろ中間職になれそうですし。 



発売前から期待はしていたのですが、
やっぱりハードが新しくなると、魔法のエフェクトが素晴らしいですよね。

私は魔法大好きプレイヤーですので、テンションが終始上がりっぱなしです。

今回習得したバンシーΘ、素晴らしいものです。
こりゃたまらん!

ヒューベルト!
いいぞ!
もっとやれ!




光魔法をまだ見ていませんので、早く見てみたいものです。



マップクリア後、イベントと共に主人公が専用武器を入手。
ヒーローズで遠距離反撃を持っていたので、まぁそうなんだろうと予想していましたが、やっぱり鞭のようになる剣のようです。

オープニングで厳ついおじさんが使ってたやつなのかな?
そんな説明をしていたように思います。

シナリオも気になるところですね。


 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
山岡流手
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オススメ商品

忍者カウンター