忍者ブログ

惑星レコルテ

趣味やら家庭やら。

機種変更

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機種変更

突然ですが、

スマホが故障してしまいました。

ここ最近、アプリがたまに落ちるなと思ってはいたのですが、

兆しがでてから約二日で昇天……。

ちょっと、はやくない?

と思わず声が出てしまいそうな急展開です。

端末使用期間は約二年丁度です。


ちなみに、Androidのスマホを使っているのですが、

端末内のGoogle の管理機能のトラブルのようで、定期的にアプリ関係のエラー表示が山ほど流れてきて心理ストレスが半端ない。

電話関係は問題なく動いたので、サポートセンターに電話をし、遠隔アプリで確認をしてもらったところ、どうやら端末の故障とのことでした。

ちなみにアプリへのログインも不可能なようで、定期的にバックアップを取っていたからよかったものの、その都度移動パスのようなものを発行するタイプのアプリは引継ぎすら不可能になりかねない予感。

モンストなどは起動すらできない状態でした。

修理に出せばバックアップを取っていなくても元の状態に戻るとは思いますが、

そのうち変える予定でしたので、今回は機種変更をすることに決めました。

もちろん5Gには対応していませんのでそこだけ少し気になりますが、主流になるのは、まぁもうちょっと先かな?

ちなみにペイントソフトだけバックアップできていなかったので、内部データが消失してしまいました。
jpgでは残っていますが、まぁ……なんでしょう。いいかな。

 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
山岡流手
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オススメ商品

忍者カウンター